ラ・フォーレ天童 斗南会 天童市 介護 老人 保健施設 短期入所

介護老人保健施設 ラ・フォーレ天童

ブログ

観る楽しみ<食べる楽しみ

こんにちは、ラ・フォーレ天童です。

本日午前、遂に東北地方も梅雨入りが発表されました。
雨のピークは過ぎたようですが、風が強くなっており、肌寒く感じます

しかし週末には、また気温が上がる予想。
天候の変化に身体の調節が追い付くと良いのですが…
皆様も体調管理、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

今日とは打って変わって汗ばむ暑さだった昨日20日(火)。
デイケアでは深緑見学バスレクに行って来ました~!

白水川ダムに行って来ました! 行先は、東根市の白水川ダムです
水もとっても澄んでいて、水底が綺麗に見えたそうです。
お天気にも恵まれたので良かったですね~

ダムの遊歩道も特別に開放~♪ ダムの水位も高く、見応え&眺めもバッチリそう♪

しかし、職員からは「実は、暑過ぎて…」とのお話が

バスレクに出かけた午後は、なんと気温30度超え!
許可を取って開放していただいたダムの遊歩道は遮るものがなく、
コンクリートの照り返しも強くて、余りの暑さに
遊歩道のお散歩も、半分位で断念されたのだとか。あちゃー(;´^`)ゞ

記念撮影を済ませたら、皆様深緑見物をそこそこに車内へ避難。
「暑くて奥まで散歩してられない
「早く油揚げ買いたいなぁ(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)」
皆様の心は、既にダムから油揚げに移ってしまわれたようで…

ということで、εε≡(∠^¬^)┘サクサク行っちゃいました!
白水川ダム行きバスレク恒例、お土産購入タ~イム
帰り道はなんたって、このお店ww 名物、三角油揚げ(オススメです☆)
通り道の 「沢渡とうふや」にお邪魔し、
皆様のお目当て、「三角油揚げ」を購入♪

クセになる美味しさのこちらの油揚げ。
予約しないと買えないとあって、
利用者様分だけでなく、例の如く職員分も予約
「こっち(油揚げ)が本命・・・かなっ

今回はお店の中も見学させていただきました
お店の中も見学させていただきました★
 美味しくなぁ~れ☆
実は、いつも美味しくいただくばっかりで、どう作られているかまでは…
今回、貴重な体験もさせていただきました

沢渡とうふや様、今年もありがとうございました!
来年も買いに来ますので、宜しくお願いしま~す

介護老人保健施設 ラ・フォーレ天童

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

023-653-8211

〒994-0102 山形県天童市大字道満193-1

入所相談はこちら

お問い合わせ

023-653-8211